ここから本文です

互助会システムについてですが、 今独身なんで、死後親族に迷惑をかけたくないの...

pb_********さん

2017/2/508:20:42

互助会システムについてですが、
今独身なんで、死後親族に迷惑をかけたくないので
お金を掛けていた方がいいか考えていますが
独身の方いましたら、意見を聞かせて頂きたいです。

閲覧数:
176
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/2/623:42:34

互助会なんてやめたほうがいいです。
いつ葬儀になるかわからない。
多少割引になるといいますが
積み立てた分がそのまま葬儀代金に充てられるとは
書いてありません。

それより葬儀用積み立て預金として
積み立てたほうが損になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knk********さん

2017/2/1220:50:57

それは誰でも悩むことですよね?
でも自分が死んだ後にそこにたどり着くかは別ですよ。

私もどうしたら色々とできるのかなと思って
ネットで調べてたどり着いたサイトです。
参考になれば活用してみてください。


「平和な日々から突然の出来事の為に」
http://step80001.jimdo.com/

chi********さん

2017/2/600:08:29

非会員と会員の違いはかなり差があると聞いてます、入会をした方が安心だと思います

ega********さん

2017/2/512:35:50

互助会の会社もいつ潰れるか分からなかったり、後でいい葬儀社が見つかるとも限りませんので別口座を作ってそこに葬儀費用やお布施等の資金を少しづつ貯めて行くほうが親族も助かると思います。

kin********さん

2017/2/510:53:19

こんにちは。

そんなもの掛けても、葬儀をする場所や葬儀社の選択肢を限定するだけですから逆に迷惑をかけますよ。一番は貯金を葬式の相場200万ぐらいを後に残すことでしょう。