平屋で新築し、ウォークインクローゼットを間取りの中央に配置して建築した方はいますか?玄関、リビング、寝室などから出入りできるように考えています。 メリット、デメリットあれば教えてほ

平屋で新築し、ウォークインクローゼットを間取りの中央に配置して建築した方はいますか?玄関、リビング、寝室などから出入りできるように考えています。 メリット、デメリットあれば教えてほ しいです。

新築一戸建て230閲覧

ベストアンサー

0

ウォークインにする場合に入り口を増やすと壁の面が少なくなるので収納量が少なくなると思います。 家自体の広さにもよりますが、かなり広くしないと家事動線が取りにくくなり使いにくくなるような気がします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。設計士と相談して良い間取りを決めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

WICと言っても、いろいろな形状があり、 他の部分との関係性にも、影響されます。 多くの施主さまが、「使いやすい間取りの作り方」 を知らないまま建て、後悔しておられるのが、現状です。 一般社団法人日本間取り協会では、間取り学を教えていて、 間取りプランナーという資格を発行しています。 使いやすい間取りになることをお祈りしております。