ここから本文です

第29回、社会福祉士試験。 自己採点で85点でした。 合否のぎりぎりのラインだ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/512:05:30

第29回、社会福祉士試験。

自己採点で85点でした。
合否のぎりぎりのラインだと思います。

地域包括支援センターに社会福祉士として内定を頂いています。
社会福祉士試験に合格できなか

った場合、4月の採用は無くなるのでしょうか?

書類に合格できなかった場合の取り扱いについて記述がないので不安です。

閲覧数:
5,855
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/2/1122:57:42

私も今年社会福祉士の国家試験を受けた者です。
包括は、三職種の配置なのでプランナー限定とかでない限り社会福祉士の合格が必須条件となるのではないかと思います。

今年の合格予想は昨年一昨年と同じかさらに上になるという予想が多々出ておりますので、内定についてどうなるか内定先に確認するのが一番良いかと思います。
ちなみに、私は大学で自己採点の結果がよくなく資格をとることを前提に内定をいただいているなら必ず早めに内定先に内定がどうなるか確認するように指導を受けています。

ボーダーの予想がいろいろ出ていますが、合格していると良いですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(99,932件)

介護事業所 生活相談員 未経験歓迎
  • 株式会社 ソラスト ソラスト高石 (ショートステイ)
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜20.7万円
  • 大阪府高石市加茂
カイゴWORKER
生活相談員
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 東京都足立区
メディックネット
一般病院での生活相談員【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21.3万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • 株式会社エルユーエス/横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜
  • 埼玉県草加市青柳
求人アスコム
生活相談員★常勤★社会福祉士★足立区★地域包括★日曜日祝日...
  • 足立区地域包括支援センター扇
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都足立区
キララサポート介護
生活相談員・特養
  • あいち メリーホーム大喜
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区
クリックジョブ介護
経験不問研修制度充実!生活相談員兼介護職のお仕事です
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 愛知県豊田市深田町
リスジョブ
[見学歓迎]生活相談員: ご利用者様が待っています!あなた...
  • 社会福祉法人さくら福祉会
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜29.8万円
  • 山形県酒田市東泉町
リジョブ
社会福祉士(ソーシャルワーカー)/生活相談員、生活支援...
  • 株式会社ウエスティ・コンサルティング
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 栃木県宇都宮市
イーキャリアFA
生活相談員 病院の社会福祉士のお仕事で管理者業務(課長...
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト

もっと見る >>

「社会福祉士 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2017/2/517:37:15

こんにちは。
自分も同じ85点でした。
そわそわしますが、サイトによって解答が若干違いますし、ボーダーについても去年と同じく高いという噂やむずかしかったので下がると書いている人もいますし待つしかないですね。

採用については包括にもう一人社会福祉士がいれば仕事は出来ると思うので採用はあるのでは?特に落ちた場合を書いていないとのことですし。

お互い合格すると良いですね!