ここから本文です

JR中央線沿線で、住むところでおススメはありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/513:12:29

JR中央線沿線で、住むところでおススメはありますか?

関西在住の学生です。4月からJR中央線三鷹駅と西武新宿線東伏見駅の真ん中くらいの会社に勤めることになりました。いろいろ情報を集めて、住むところを探しているのですが、やはり限りがあります。治安、交通の便など考慮しておすすめを教えてください。また来週末H.29年2月10日頃に行く予定ですので、おすすめの不動産屋さんも、あればお願いします。

補足練馬、杉並も考えていたのですが、治安が心配との話を聞いたのでですが、
そのあたりのことも教えていただければ助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/2/514:28:47

中央沿線は東京内でも人気路線です

三鷹駅は、特別快速も停まり、中央総武/地下鉄東西線の始発駅にもなっているので、駅近くの物件相場は高めです

三鷹と東伏見の間ということは、武蔵野市中町や緑町辺り、五日市街道周辺でしょうか

三鷹駅は南口が三鷹市で北口は武蔵野市です

三鷹駅から五日市街道まで徒歩15分弱なので、一~二駅くらい電車に乗っても通勤に時間はかからない

中央線は通勤時間帯ならば、1~2分間隔で電車が来ます

予算に余裕があるならば三鷹駅の北口周辺で良いでしょうが、そうでないならば、一つ隣の武蔵境、またその隣の東小金井あたりならば、三鷹に比べて家賃相場は低いです

ネットの総合情報などでおおよその情報が得られますので、目星をつけて、扱う不動産屋を訪れると良いと思います

• kit********さん

2017/2/517:39:54

練馬区側だと、西武柳沢、東伏見、武蔵関、上石神井あたりになると思いますが、電車を使う場合は、中央線に比べて不便になると思います

また、東伏見から徒歩とすると、中央線側に上り坂になり、これはこの辺りの西武新宿線側と中央線側の間がが全体的に谷のような地形になっているため

杉並区ならば西荻窪~高円寺ですが、この間は荻窪以外、土日祝日は中央線快速電車が停車しませんので、中央総武線各駅停車または地下鉄東西線を使うことになりますが、特に不便にはならないと思います

治安に関しては、特に問題は無いと言えます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/12 18:06:09

ご丁寧な回答ありがとうございます。多くの情報があり助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tes********さん

2017/2/514:06:16

三鷹で探せば良いのでは?
勤務先まで徒歩圏内だと楽ですよ。
そこまで家賃高いエリアでもないですし中央線使えるので便利です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる