ここから本文です

結婚相談所で会う男性を好きになれません。 私は、恋愛がしたいんじゃなく結婚...

アバター

ID非公開さん

2008/6/723:31:50

結婚相談所で会う男性を好きになれません。

私は、恋愛がしたいんじゃなく結婚がしたくて登録しているのです。
デートして、気分を高めて、恋人気分を味わってからという気持ちが全くわかりません。

ハッキリ言うと、私は20代だし、モテないわけではないのですが・・・
ただ、恋愛はもういいかなと思っています。

<結婚>がしたいだけであり、経済力がしっかりしていればハゲでもチビでもデブでもオッケーなんです。
変に割り切っているのだと思います。また、割り切れる自信があります。

でも、男性は違うのですね。
たまたま、結婚相談所がキッカケで知り会っただけで恋愛をして結婚をした!と思いたいのか
恋愛感情を持って結婚をしたい男性(ロマンチストさん)が多いように思えます。

言い方は悪いのですが、私にとって、結婚相談所で会ったから<結婚>を考えることになっただけで、恋愛だけだったら
まず無理~、全然タイプじゃないから恋愛という付き合いはできないって方が多いです。

それとも、今はまだ好きになる人がいないだけで出てくるのでしょうか?
私にとって、結婚相談所は恋愛という面倒なプロセスを省いているものだと考えていたので(恋愛感情はないけれど、
たとえそれがブサイクちゃんだとしても、尊敬できるとか、信頼できるとかの感情はあります)そんな考えだと難しいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2008/6/723:44:27

ご両親、またはご両親から親戚のかたに話しをしてもらい、 お見合いをされてみてはいかがでしょうか。ルックスを気にされなければ沢山のかたがいらっしゃると思います。あなたも【モテないわけじゃない】と言われていますので自分は直ぐさま結婚したい旨を事前に伝えて。適齢期を過ぎて焦っているたがいると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2008/6/13 19:06:03

感謝 みなさまありがとうございました。
参考にして頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リンコさん

2008/6/723:38:55

いきなり結婚したいというのは無理な話ですよ。
結婚相談所といえど、最初は相手を知るための恋愛が組み込まれているんです。
結婚相談所を利用する人がいい人ばかりとは言い切れません。
悪い人(変な人)だっているかもしれませんよ?
それを見抜くために恋愛する段階が必要だと思います。
貴方の考え方では悪い人にめぐり合った時にどうやって対処するんですか?
別れるのが大変ですよ。

tak********さん

2008/6/723:34:11

あなただけの問題じゃなく相手も人生の一大事ですから、イロイロ知りたいんでしょうね
もちろん、性の関係もかかわってきます。男から性欲を抜くことは普通の健常者からは無理ですので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる