ここから本文です

関ヶ原でもし西軍が勝っていたら論功行賞はどうなっていると思いますか?だれが何...

アバター

ID非公開さん

2017/2/516:40:28

関ヶ原でもし西軍が勝っていたら論功行賞はどうなっていると思いますか?だれが何万石加増とか詳しく教えてほしいです

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2017/2/517:23:03

西軍が勝ったとしても、完全に徳川家を屈服させるのは困難でしょう。
また混乱がどれだけ長引くかなど、考えられる要素は幾つもあり、一言で論じるのは困難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2017/2/517:09:08

石田三成→姫路60万石

大谷吉継→敦賀+長浜40万石

小西行長→福岡60万石

島津義弘→薩摩+大隅+日向+南肥後 85万石

上杉景勝→江戸160万石(直江兼続に別領40万石で合わせて200万石)

宇喜多秀家→清洲(尾張・美濃)120万石

毛利輝元→旧領+備中 160万石

長宗我部盛親→土佐+阿波+伊予 65万石

ぐらいでどうでしょう。