ここから本文です

遊戯王についてです。

うんぬんかんぬんさん

2017/2/517:15:58

遊戯王についてです。

先ほどショップでショーケースを見てたところ、いきなり社会人二人組に話しかけられて、遊戯王の話をされました。
話の内容的には、結構やってる人かなと思ったんですが(青眼を使ってるといっていました…)、そのあと住所や学校名とか聞かれ(住所ははぐらかしたんですが、学校名はつい口を滑らしました…)
遊戯王やらない? といわれ、デッキないといったら、じゃあ来週は?ライン交換しようよといわれ交換しました。

見た目いい感じの人だったんですが、あとから怖くなり質問させていただきます。

遊戯王をやってる皆さんは見知らぬ人に話かけたり個人情報をきいたりしますか?

ちなみに僕は高校生です。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ueg********さん

2017/2/519:15:06

同じく高校生です。

誘いを受けたこととライン交換はありますが住所はなかったです。

その方とは今でもラインで環境について雑談や今度新デッキでやらない?って聞かれます(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qsb********さん

2017/2/522:31:59

カードショップで宗教や詐欺の勧誘が行われていると話題になっていたことがあります。
二人組というのも、その手口でありがちですね。

2人いれば遊べるのに、あえて声をかける必要性はありません。
また、宗教勧誘では二人組というのはよく見ますね(モルモン教とか、ものみの塔とか)。

何の宗教かまでは知りませんが…。