ここから本文です

南海トラフ大地震が起きたら大阪も被害でますか?

popopopooooooniさん

2017/2/517:22:17

南海トラフ大地震が起きたら大阪も被害でますか?

閲覧数:
139
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lengdzai08さん

2017/2/611:10:40

ここで自分の住んでいるところの被害を調べるといい。
大阪府:南海トラフ巨大地震災害対策等検討部会
http://www.pref.osaka.lg.jp/kikikanri/bukai/

みんな死ぬと騒ぐほどではないが、それなりの被害が出て運が悪ければ死ぬ。
直接的な被害より、帰宅困難や食料・水の不足など長期にわたる不便が課題になるはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/523:21:25

ウンコ野郎はウンコ野郎ですよね。南海トラフ大地震は、ウンコ野郎を始末することとは関係ないみたいです。だけどウンコ野郎は始末しないと。ニンニン地震

tdpmgwさん

2017/2/521:26:08

sama_kana_555_8632さん
多分この回答見てる人も思ってるはずですけどそのように人が真剣に悩んで怯えてることをウンコ野郎など言ってバカにすんなよ!地震は確かに自然現象でいつ起こるかわからない確かにそうですけども中にはあなたの様な心がとても強く人が死ぬかもしれないという災害も怖がらないという人もいますいますけども質問者さんは真剣に悩んでると思うんです質問者さんの恐怖感を少しでも溶かすようにリラックスさせることならまだ分かりますけど...もう少し相手側がいい気持ちになるような回答をしてもらいたいですすいませんほんとお願いします自分も地震が怖いので...お願いします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/520:25:44

南海トラフ巨大地震が発生したときは、大阪府では相当な被害が予想されています。
大規模な揺れ・津波・液状化・火災などの被害が多くなるでしょう。

2017/2/519:19:07

南海トラフ大地震は、ウンコ野郎を始末することとは関係ないみたいです。ウンコ野郎を始末しないと。ニンニン地震

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。