ここから本文です

クリスチャンの方は 迷信を信じてるんですか? またその理由は何故ですか?

cxm********さん

2008/6/801:08:31

クリスチャンの方は
迷信を信じてるんですか?

またその理由は何故ですか?

補足ここでの“迷信”というのは
・夜に爪を切ると親の死に目にあえない
・霊柩車をみたら…
というような“迷信”
のことです

お答えよろしくお願いします

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tue********さん

2008/6/820:31:50

クリスチャンが信じているのは、ナザレのイエスが聖書の言うキリスト(救世主)であるということ。
逆に言うと、それ以外のことを信じようが信じまいがカンケーないってことです。
無論、彼の言葉を信じていれば迷信や悪習慣に惑わされて間違いを犯すことは無いでしょう・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scu********さん

2008/6/812:25:10

・・・宗教が「すべからく迷信」でしょう?クリスチャンに限らず・・・。