ここから本文です

車庫証明について質問です。 a氏が車を2台所有しており、敷地内に2台駐車してい...

sas********さん

2017/2/521:22:54

車庫証明について質問です。

a氏が車を2台所有しており、敷地内に2台駐車しています(車庫証明済、又駐車スペースは最大2台)
a氏がb氏に車を一台譲ることになりました。
b氏がa氏から譲って

もらう車の車庫証明をb氏の住所で新たに交付してもらいます。
その場合、a氏の駐車スペースは1台空くのでしようか?(車庫証明上)
例えば、a氏が車を新たに購入した場合、車庫証明は取れるのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2017/2/600:07:15

問題ありません。b氏が車庫申請しているのであればA氏の車庫は一台空きます。

質問した人からのコメント

2017/2/8 16:50:39

お二方回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bay********さん

2017/2/600:57:55

a氏はb氏に車を譲渡したので1台分の駐車スペースが空きますのでもちろん車庫証明は取れます。