ここから本文です

アメリカで使うホームベーカリーと変圧器

piano113jpさん

2017/2/608:15:00

アメリカで使うホームベーカリーと変圧器

アメリカに赴任するかもしれないため 今家電についてもいろいろ調べています。

ホームベーカリーや炊飯器、ホットプレートあたりはアメリカでも使いたいなと思っています。

そこで、アメリカでホームベーカリーを使われてる方、もしくは使っていたことのある方に教えていただきたいのですが、

下記のどれが良いでしょうか?

1 日本から 日本向けの今持っているホームベーカリーと、1500wなどの変圧器も購入して持参

2 日本で海外仕様のホームベーカリーを買って持参

3 アメリカで 日本製のホームベーカリーを店やamazon.comで買う

できれば、その選択肢を選ばれた理由も教えていただけますでしょうか?

また、2か3を実践された方は、どのメーカーのどんな型番をどこで購入されたか、分かる、もしくは覚えてらっしゃる範囲で教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,227
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2017/2/712:14:29

現在アメリカ在住の者です。
ホームベーカリー愛好歴20年余、これまで10台のHB機種を
使用してきました。

私がお勧めしたい方法は、
『現在使用中のホームベーカリーを持って行き、
現地で変圧器を購入する』です。

私自身も、日本から持ってきた家電をいくつか使っていますが、
変圧器を通さずに使用しています。
ホームベーカリー、オーブントースター、ホットプレート、
コーヒーメーカー、掃除機は無事ですが、IH炊飯器は
2~3回使用後に壊れました。
日本仕様の家電を現地で使うなら、やはり変圧器を通した方が
安全かと思います。

質問者様は北米仕様のパナソニック機種を購入する気持が
高まっているようですが、はっきり申し上げますと、
日本仕様のHBとは食パンの出来は全くの別物になりますよ。

SD-YD250でお任せで焼き上げる場合、主に以下のような
特徴の食パンが出来上がります。
●パンのサイズがとても大きい(1.5斤~2.5斤)。
●ぎっちりと目が詰まっていて、重くてボテっとしている。
●外側(クラスト)は固くて分厚いので、ナイフでスライスするにも、
噛みちぎるにも一苦労。
●捏ねる力が弱く、グルテンが十分に引き出されていない生地のため、
老化(硬化)がとても早い。

同じメーカー製といっても、その国の人々の嗜好に合わせて
設計されているので、アメリカ市場向けの製品は、
アメリカ人の味覚に合うパンが出来上がるわけです。
この機種で『日本のふわふわ食パン』を焼くためには、
材料や配合をかなり工夫・研究しなくてはなりません。

以上の理由で、現在お使いの日本仕様のHBを持って行かれることを
強くお奨めします。

  • 質問者

    piano113jpさん

    2017/2/720:58:13

    アメリカ仕様では重たいパンが出来上がるとは 知りませんでした。
    それならば、今持っているホームベーカリーを持って行こうと思います!

    ちなみに、変圧器は現地で購入した方がよいのは、重たいからですか?現地の方が安いからでしょうか?

    また、どちらのメーカーのどのような型番の変圧器をお使いか、分かる範囲で参考までに教えていただけますでしょうか?

    さらに、変圧器は、実店舗で買うのでしょうか?もしくはamazon.comとかでも、日本でamazonで買い物するように手軽に買えるのでしょうか?

    日本から持っていかれたホームベーカリー、トースター、ホットプレート、炊飯器などは、どのような輸送方法で運ばれましたか?

    また、変圧器は 家電を複数使えるのでしょうか?

    ホームベーカリーと炊飯器とか、複数使うことなどはできますでしょうか?

    質問ばかりで恐縮ですが、分かる範囲で教えていただけますと幸いです。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/2/618:40:55

色々な国の
ホームベーカリーが好きな者です。

1.につきまして
現在、お持ちのホームベーカリーがありましたら
変圧器が安価でお勧めです!!

こちらは変圧器で、およそ5000円ぐらいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/griptone/htd130240v1500w.html

(こちらは通販サイトですが
日本の電気屋さんでは
もう少し安価で販売されています。


アメリカ製の
ホームベーカリーなのですが
アメリカ製は
イーストが手動投入型の
ホームベーカリーが多いです。

日本製ホームベーカリーは
・Panasonic製
・タイガーGRANDX
などがイースト自動投入型で
使いやすいです。

日本製のホームベーカリーは
日本発売初期の段階で
アメリカでは2倍値で
販売されておりますので
日本製モデルの場合は
日本での購入がお勧めです。


個人的な感想なのですが
アメリカ製のホームベーカリーの方が
デザインがお洒落な製品が多いです。

特に以下の3社は
デザイン性に優れていると思います。

★Breville(ランキング3位)
★クイジーナトー(ランキング4位)
★SKG(特に紫色が綺麗でお洒落です。(ランキング6位)


こちらが2016年の
ホームベーカリーランキングになります。

1.象印(アメリカ製デザイン)BB-PAC20…日本
3.Breville custum★
4.Cuisinart CBK-200★
5.象印(日本製モデル)BB-HAC10…日本▲
6.SKG Autmatic★
10.パナソニック(アメリカ製デザイン)SD-YD250…日本

2016年アメリカ/ホームベーカリーランキング
https://www.youtube.com/watch?v=XIBeVcT9kFw

日本企業の
パナソニック/象印
のホームベーカリーでも
1位と10位の
アメリカデザインの
ホームベーカリーでしたら
アメリカ現地での購入が安価でお勧めです。

5位の▲印の象印のホームベーカリーは
原版が日本版のモデルになりますので
日本での購入がお勧めです!!
(その他の日本製モデルも日本での購入が安価になります。


なので質問者様が
他に購入をお考えの
ホームベーカリーがありましたら
機種に合わせて
変圧器を揃えるのがいいかな…と思います。

Q2.
日本で海外仕様のホームベーカリーを買って持参

A.
海外仕様のホームベーカリーは
現地で購入した方が安価になります。
なので海外(現地)購入がお勧めです!!

Q3.
アメリカで 日本製のホームベーカリーを店やamazon.comで買う

A.
日本製のホームベーカリーは
日本で購入した方が安いです。

日本で発売したばかりのホームベーカリーは
アメリカでは2倍の価格で販売されています。

日本発売後、経年数1年)アメリカでは1.5倍値です。


あまり価格が気にならない場合は
アメリカ現地で
色々なホームベーカリーを
実際に拝見されてから
お好みのホームベーカリーを
購入されることをお勧めしたいです。

色々な国の
ホームベーカリーが好きな者です。

1.につきまして...

portlandiaさん

2017/2/614:23:36

赴任先にもよりますが、炊飯器やホットプレートは日系もしくは中国や韓国系スーパーで現地で買えますよ。もちろんamazonでも扱ってますよ。コストコにも時々像印の炊飯器を見かけます(最新版では無いですが、あまり安いので必要無いのに買うべきか凄く悩みました)。

我が家の炊飯器は日系スーパーで買いました。調子が悪くなった次の日に息子のお誕生日で手巻き寿司がしたいと言われてたので。普通なら色々調べるんですが....

scr********さん

2017/2/613:44:37

1,はお勧めしません。

モーターや電熱器は大電力が必要なので、定格の倍或いはそれ以上の大きさの変圧トランスが必要になり、それだけで大変な重さですし、値段もします。

2,がお勧めです。

3,に関しては、わかりません。