ここから本文です

自民党が増税した政策

アバター

ID非公開さん

2017/2/611:24:24

自民党が増税した政策

消費税増税5%→8%→10% (目標は25%)
所得税増税
住民税増税
相続税増税
固定資産税増税
贈与税増税
退職金の住民税控除廃止
年金支給0.7%減額
酒税増税
煙草税増税
国民年金料引き上げ
厚生年金保険料引き上げ
高齢者医療費負担増
診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
国民保険料高齢者引き上げ
40-64歳介護保険料引き上げ
児童扶養手当減額
石油石炭税増税
電力料金大幅値上げ
高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
自動車重量税増税
軽自動車税は1.5倍に値上げ
NHKの受信料UP
公務員給与減額停止
配偶者控除見直し
どんどん増税している自民党支持する奴って馬鹿なの?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyi********さん

2017/2/614:35:20

とんでもない馬鹿ですね。
増税を「高齢化社会で財源が足りないから仕方ない」とか言って消極的に肯定する奴が多いから嫌になる。

政府の仕事は税金を取ることではなくインフレ率のコントロールと富の再分配だ。

今はデフレなのだから減税して、政府が使うお金で足りない分はお金を刷ればいいだけ。
そしたら今度はインフレになるからそしたら増税すればよい。
しかもやっている増税が所得の低い層ほど負担割合が高い逆累進のものばかりだしな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2017/2/717:51:04

東京オリンピックと天皇の譲位対策費用のためだったんでしょうね。