ここから本文です

監視カメラで録画できてないのに

アバター

ID非公開さん

2017/2/612:21:15

監視カメラで録画できてないのに

問題が起きたら『監視カメラの映像を警察に持っていく』って脅してその分給料天引きさせる店長がいるんだけど、それって恐喝に入ります?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/2/613:16:09

カメラに録画されていないのであれば「どうぞ警察に提出して下さい」と言えばいいのではないでしょうか?
質問文から判断すると給与を無断天引きするのは労基法違反であり、恐喝罪と直結するとは考えにくいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/612:25:05

てか、問題が起きても自分のせいじゃないなら、仮に録画されてても(むしろ録画されてた方が)「自分のせいじゃない」て判るんだから、恐喝かどうか以前に無実の罪をなすりつけてお金をとる、て方を問題にすべきじゃないの?