ここから本文です

IIJmio(かけ放題つき)に乗り換えましたが、Xi通話料が… 3ヶ月ほど前にソフトバ...

saa********さん

2017/2/616:51:06

IIJmio(かけ放題つき)に乗り換えましたが、Xi通話料が…

3ヶ月ほど前にソフトバンクからドコモ回線のIIJmioに乗り換えました。5分かけ放題月額830円にも加入しています。
しっかりと理解して

いなかったのが悪かったのですが、5分以内ならかけ放題だと思い込み、請求書にXi通話料2210円となっていたことに驚きました。いろいろと調べてみて、みおふぉんダイアルを使わなかったことがいけなかったとわかったのですが、今後はみおふぉんダイアルのアプリから電話をすれば5分以内なら電話代は830円のみになるのでしょうか。
またXi(SMS)みたいなのも載っていて、これは番号でのメールによるものでしょうか。Gmailも使っているのでこちらのみにすればこの料金は発生しないのでしょうか。

閲覧数:
2,429
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/2/619:05:13

>アプリから電話をすれば5分以内なら電話代は830円のみになるのでしょうか。

加入しているなら、アプリから電話すればそうです。疑う余地無し。
5分を超える分は料金が別に掛かりますが、5分未満で切れるようなアプリをインストールしておけば通話に掛かる料金は830円のみです。

メールはGmailを使っていても、データ通信のうちのほんの微々たる量ですから、今のままでいい。

質問した人からのコメント

2017/2/6 23:57:14

みなさまありがとうございました!今日からアプリを使うように気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2017/2/621:38:49

他の回答にあるように認識はあっています。
参考としてアプリはアンドロイドであればもっと良いアプリがあります。インストールすると勝手に頭に0037691のみおふぉんダイアル番号をつけてくれます。
着信に対しての返信でも安心です。

oos********さん

2017/2/619:13:58

そうです。みおふぉんアプリから発信して下さい…
心配ならIIJにログインすれば通話リストをダウンロードできます。。
SMSは電話番号当にメールを送るサービスです。文字数により料金が変わります(だいたい3円くらい)。Gmailは料金は発生しません。