ここから本文です

マンションの2階の天井から3階の床までどれくらい離れてますか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/618:25:08

マンションの2階の天井から3階の床までどれくらい離れてますか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsx********さん

2017/2/714:51:37

建築士です。

マンションの造り(グレード)によって様々です。

昔のマンションで安物仕様ならば、床のコンクリートスラブの厚み+床仕上げ材厚さ しかありません。16㌢~20㌢くらい。

贅沢仕様で最近になるほど、厚くなっていきます。

最も厚ければ、防振天井15㌢+中空スラブ25㌢+防音床20㌢=60㌢以上にもなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2017/2/619:38:57

建物グレードにより、2.7~3.7m、たまに4m越えも有る