ここから本文です

MP4のMはどういう意味ですか。 マルボロのMという説。 マクラーレンのMと...

action_1919さん

2017/2/618:32:18

MP4のMはどういう意味ですか。
マルボロのMという説。
マクラーレンのMという説。
意見が分かれていますが。

100年前のことで今は分からない。
という話ではないと思うのですが。

去年までMP4の型式は使われていたので。
マクラーレンの誰かに聞けばすぐに分かることだと思うのですが。

なぜマルボロ説とマクラーレン説の二つに意見が分かれるのですか。
いくらでも真実は調べようがあると思うのですが。

マクラーレン,MP4,マルボロ,誰か,マクラーレン説,ガンバレアホ面,ブルースマクラーレン

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tosabestoさん

2017/2/716:58:47

1981年から2016年まで『MP4』と呼ばれてきたシャシー名は、ロン・デニスがマクラーレンに加入する前に「プロジェクト4(Project Four)」というF2チームを運営していたため、マクラーレンの「M」とプロジェクト4の「P4」から取ったものだった。

質問した人からのコメント

2017/2/12 21:15:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aotion1919さん

2017/2/813:48:15

DとかIとかDと言った文字は恥ずかしいからですよ。

yamano197さん

2017/2/721:34:49

マクラーレンのMはマクラーレンという意味です。
創設者が、ブルースマクラーレンという人だから

P4はロンデニスが率いたプロジェクト4から

合わせてMP4になっています。

bilnkexpert4さん

2017/2/712:00:04

>なぜマルボロ説とマクラーレン説の二つに意見が分かれるのですか。

ロン・デニスの説明が時間が経つにつれて変わったから。
最初はマールボロ。
後になって、マクラーレン。

hasidetukamuさん

2017/2/705:33:13

いくらでも調べられるならアホ面しているオマエでも調べられますよアホ面さん。
ガンバレアホ面さん。