ここから本文です

心臓弁膜症でも加入が可能な生命保険等について はじめまして。 私は心臓弁膜...

アバター

ID非公開さん

2017/2/619:52:57

心臓弁膜症でも加入が可能な生命保険等について

はじめまして。
私は心臓弁膜症(大動脈弁閉鎖不全症)を患っております。

約10年前、20歳ぐらいの時に弁置換(人工弁)の手術を受け、2ヶ月に1度程度通院し、ワーファリンを服薬している状態です。

現在不動産の購入を検討しており、それに伴い保険のことなどもいろいろと調べはじめたのですが、住宅ローンの団信を始め、各保険会社の定期死亡保険や、その他様々な保険への加入が難しいことを知り、大変ショックを受けました。

フラット35を活用するなど、住宅ローンを組む方法はありますが、万が一の際に残された家族のためにも、私のような状況でも加入できる保険はないかと探しているところです。

大変アバウトな質問で恐縮ですが、私と同じような状況の方で、どのような保険に加入されているか教えていただける方がいらっしゃれば、ぜひご教示賜りたいと思います。
また、この手の保険の話に詳しい方の回答もぜひよろしくお願いしたいと存じます。

閲覧数:
887
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ltibhyg88gさん

2017/2/619:56:48

なるほどなるほど 是非ー Yahoo!か知人にしてみては(^^♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kawa1971_10さん

2017/2/620:31:17

40歳で大動脈弁閉鎖不全症で人工弁になりました。保険は一通り入って、住宅ローンも組んでいたので大丈夫でした。
手術後は保険の加入はかなり限定されます。病気があっても、条件付きで入れる保険もあります。複数の保険会社を紹介してくれる代理店などで相談するのが良いと思います。
基本は、ガン保険やケガの保険をある程度して、あとは自分で運用するしかないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。