ここから本文です

和歌山県海南市下津町の、立神神社(立神社)のお水は、生で飲んでも大丈夫なのか...

sei********さん

2017/2/621:04:32

和歌山県海南市下津町の、立神神社(立神社)のお水は、生で飲んでも大丈夫なのか教えてください。

今年9月にお水取りに南西方位に、行こうかと思っており、寝屋川市から南西方位で、お水取りのできる神社を、探しています。

宜しくお願いいたします。
<m(__)m>

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uha********さん

2017/2/720:08:45

場所から見れば、他地域からこの神社へお参りした方は
どれだけおられるでしょうか?
海南市とパワースポットを組み合わせて
検索してもお社の名は見かけず、お水取りと組み合わせて
ほんのわずかに出てくるくらいです。
知恵袋で何でも解決するわけではありません。
このお社の名そのものさえ、知らないという方が圧倒的でしょう。

http://ameblo.jp/gyokuhou/entry-11238442644.html
こういう記事は見つけましたが、お車でしょう。
「和歌山県の代表的な湧水」で検索してみてください。
環境省の簡単なコメントと水汲み場の写真が見れます。

行き方は分かりますか?
http://wakayama-jinjacho.or.jp/jdb/sys/user/GetWjtTbl.php?JinjyaNo=...
問い合わせ番号はあります。
地図を見てください。
あなたが公共交通機関利用なら、普通は海南駅からタクシーでしょう。
海南駅の先の無人駅にはタクシーはないと思ってください。

下津地域の路線図で見れば二義線の終点が近くになりそう。
加茂郷駅11:20のコミュニティは11:36終点着で、
12:01に折り返しの予定ですが、折り返し利用は難しい。
17時半まで待たなければならないので、
バスを利用するとしても片道はタクシー利用しかないかも。
運転免許を持っていればレンタカーという方法はあるでしょう。
http://www.city.kainan.lg.jp/kurashi/seikatsujoho/kotsu/14334916401...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

far********さん

2017/2/718:57:04

お問い合せはここ

073-494-0045