ここから本文です

もうすぐ結婚します。 私は今、25歳で四ヶ月ほど前に寿退社として激務だった職場...

mah********さん

2017/2/706:46:53

もうすぐ結婚します。
私は今、25歳で四ヶ月ほど前に寿退社として激務だった職場を退職しました。彼は37歳で会社を経営しています。
まだ付き合って1年程ですが、一緒に暮らしています。

はとても優しく、気が利いていつも私を一番に考えて行動してくれます。
経済力もあり、夫として申し分ない人です。
付き合った当初から彼は結婚を前提に私との交際を考えていて、私もこの人なら幸せになれると思い付き合ってきました。
そして今彼は現在、家を建てる準備、結納や結婚式に向けて資金や仕事の調整を進めています。

私には彼と付き合い始めるほんの少し前まで6年付き合っていた同い年の彼氏がいました。
本当に心から好きでしたが、大学は半年留年し、2年間警察官を目指して就職浪人しながらだらだらと遊んでバイトをしていました。
そんな彼との将来が不安になった矢先に今の彼と天秤をかけて一旦合格するまで別れようという決断に至ったのです。
その後彼は他県の警察官に合格し、もうすぐ訓練に旅立ちます。
訓練へ行くと半年間は連絡も取れない為、訓練を終えて帰ってきた頃には私はもう結婚をしています。
3ヶ月ほど前、元彼と二人で会うことになりました。その時元彼からは、今の私は幸せそうに見えない。もっと昔の方が幸せそうだった。まだ結婚するのは早いんじゃないか?幸せになってほしい。と言われました。
それから連絡は取っていませんでしたが、元々サークルが同じで共通の友達も多いので、結婚式や飲み会で顔を合わせることはありました。
そして、つい先日元彼と共通の女友達が一緒にいるところを見て付き合ってるんだな、と思い、これで良かったと思う反面凄く複雑な気分になりました。

来月には結納です。そして、籍をいれます。
こんなこと思ってるなんて彼には言えないし、彼を悲しませたくないし、こんなに申し分ない彼を失うのはこわいです。
これはよくあるマリッジブルーの様なものなのでしょうか。皆さんならどうしますか?
是非アドバイスやご意見を伺いたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/2/1116:39:04

一緒に暮らしてるのに結納するなんて、おかしいと思います。金が欲しいのですか?

• 質問者

mah********さん

2017/2/1116:49:50

ありがとうございます。
    結納についての回答を多くされているようなので、結納にお詳しいんですね!
    特にお金目当て等で思ったことも言われたことも無いので正直驚きました。
    結納については両家当たり前の事として進めていますので、行うことに関しては特に問題にしておりません。
    今回の質問に関しては全く見当違いのポイントでのご指摘、ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/2/1111:58:49

結婚と恋愛は、別物。
…と割り切るのは、難しいとわかるからこそ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

umi********さん

2017/2/820:48:38

心から好きなら警官目指してる彼を応援する気は無かったんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

luc********さん

2017/2/707:39:25

もう戻る道もなく、結婚へ突き進むしかないのが現状だと、割りきらなきゃね。

素敵な旦那様候補で良かったじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2017/2/707:38:21

結婚を迷うでしょうね・・

破談にしようかと・・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zoj********さん

2017/2/707:06:18

マリッジブルーというより、
元彼は今誰かと付き合っているのか、もしくは気持ちを聞いていないから、モヤモヤしているのではないでしょうか。

一旦、合格するまで別れる約束をして、
彼は合格するまでに、あなたは他の人と付き合ったんですよね。
元彼を嫌いで別れたわけではなかったら、わたしが同じ立場でも複雑になります。

可能であれば、元彼の現状を直接たずねてみてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる