ここから本文です

民間の結婚相談所について 民間の結婚相談所に行ったことがある人にお聞きします...

アバター

ID非公開さん

2017/2/707:12:22

民間の結婚相談所について
民間の結婚相談所に行ったことがある人にお聞きします
県営の結婚相談所に入ってるんですが、女性は

1 公務員、看護師、薬剤師、一部の民間企業以外は年収が低い 200万円代も普通にいる
2 太った人、年齢より老けた人、顔orスタイルが少しイマイチ
な人が多い感じです (男性も低身長、低収入、顔、コミュ力がいまいちな人が多いそうですが)
民間の結婚相談所も女性はこういう感じですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/708:45:36

民間と行政の結婚相談所で婚活経験アリの男です。

結論から言うとどちらも1、2の人は居ます。

まあ何かしら問題がある男女の集まりが結婚相談所ですから、それを理解して尚且つ過度な期待を捨てて婚活した人が結婚出来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/14 07:39:20

回答いただいた方全員ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg02405さん

2017/2/1123:47:42

入会している県営の結婚相談所は会費はいか程でしょうか。たぶん無料だと推測致しますが。
県や市町村などの結婚相談所は非営利団体ですので会費は不要ですがスタッフはボランティアがほとんどであり世話焼き係みたいな側面があります。お世話はするがあとはお任せみたいになるのであまり期待できる成果は望めません。成婚者もいるにはいますがそれなりと言っておきます。こう言う事情から民間で抵抗があったり掛け持ちの1つとして参加している場合も多数あり真剣にとはちょっと離れた状態だと思います。
一方民間は営利団体なので一般企業同様の競争原理が存在します。1組でも成婚実績を上げる事で会社の宣伝にもなりお金のかかるシステムの導入も積極的に行っています。具体的なアドバイスもしたりとにかく異性を紹介する事が利益になるのでその機会を積極的に提供しています。結婚式場が相談所経営をしている場合は成婚によりそこの式場で挙式を上げてもらえば大きな利益になります。

異性の会員については年齢、収入、体系的に合わない人は営利非営利に関わらずそれなりにいますが真剣に婚活が出来るなど効率性を求めるなら民間の方が会費こそ安くないものの利便性は優位です。しかし中には会費で折り合わない所もあるので慎重に選択する事が求められます。

とは言え民間でも結婚保証はしていませんので結婚までの努力は最低限必要になります。

2017/2/707:41:38

かつて友人が経営していました。
どこに行っても大差はないですが、
入会金が高いところ、優秀なアドバイザーがいるところの方が、収入も見た目もいい人がいる確率は高いです。
特に民間ですが、女性会員が少ないのでサクラを雇わなければやっていけません。
リストの中で極端に際立っている女性はサクラの可能性が高いのです。
公的な相談所ならサクラを雇う必要もないですからいないでしょうけれど、軽い気持ちで登録する人が多いので、レベルも低い人が多くなりやすいのです。

その友人が言っていたことは、男女とも勘違いしている人だとか分不相応を望む人ばかり、だから結婚できないんだと
カウンセリングを受けようともしない、受けてもいうことを聞かない人ばかり
結婚できない人というのは見てわかるようになるそうですわw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。