ここから本文です

東芝は米国での原発事業に失敗し大損しました。 三菱航空機は新旅客機で失敗しつ...

bob********さん

2017/2/708:57:10

東芝は米国での原発事業に失敗し大損しました。
三菱航空機は新旅客機で失敗しつつあります。
東芝や三菱はシャープの様に外国勢に身売りするといった痴態があるのでしょうか。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/2/1220:28:20

東芝、三菱、日立の三社については身売りはないと思います。
国策企業だから。

倒産する危険がある場合、公共事業または公共事業に準ずるような事業を優先的に受注させる事になるかと思われます。
例えば省庁のコンピュータシステム、ビルメンテ、人材派遣、国際的なレポート、等、。。。。。
企業を再生させる仕事は省庁にはたくさんあります。

「ソニー、シャープ、松下、」と
「東芝、日立、三菱」が
大きくことなるところが国とのつながりではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ねこそぎさん

2017/2/718:33:20

ケースバイケースでしょうが、三菱重工も東芝も部門別にすれば将来性のあるところとそうでないところがあるので国内の他社に吸収されるところも外資に吸収されるところもあるでしょう。現在の世界では企業に国籍なんかありませんので外国勢という印象も必要ないでしょう。日本は発祥の地でいわば本籍地にすぎません。メーカーはどこも生産も販売も日本国外が主な場所です。
もうじき日本には公共事業とサービス業しか残りませんメーカーが海外に移転するのは自然です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる