ここから本文です

卵と乳アレルギーです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/714:28:34

卵と乳アレルギーです。

大人になってから発症しました。
食べてから3日後に顔がじゅくじゅくただれてきます。
遅延アレルギーというのでしょうか。。。
朝夜にザイザルを5mgずつ飲んでいますが、
効果がないということでしょうか?
アレロック、アレグラを飲んでもただれてきます。

食物アレルギーはアレルギーの薬を飲んでも効果がないのでしょうか?
また、インタールという薬は大人でも効果がありそうですか?

通院している地元の皮膚科は、
食物アレルギーに対してあまり積極的な治療をしようとはしないようで…
アレルギー科は小児科しかありません。
そのため、こちらで質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
597
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/2/1310:35:27

遅発型アレルギーは検査をして何にアレルギーがあるのか確かめることができます。
検査は自費になり、3万円ほどします。
遅発型のアレルギーの治療は、その食物を除去する治療法が行われます。
薬でアレルギー症状が治まるものではありません。
治療に詳しい医師に相談をするとよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2017/2/714:34:09

何もしないで1ヶ月すごせば治ります
自己判断で薬を飲むと 副作用がヒドいですよ