ここから本文です

事務の仕事が楽すぎてつまらなすぎて苦痛です。 定時で上がれるし人間関係も悪く...

アバター

ID非公開さん

2017/2/716:09:32

事務の仕事が楽すぎてつまらなすぎて苦痛です。
定時で上がれるし人間関係も悪くはない(楽しくはない)のですがなんせつまらない!
単調な上仕事量もすごく少なく、毎日やってるふりをしなくちゃいけません。

もう、何回も、仕事を増やしてほしいと頼みましたがだめです。
なのに辞めたいというと止められる。
給料を上げるから、と。
本当に毎日なんのために行ってるか分かりません。
絶対に必要ないのに。
本当に暗い性格になっていっている気がします。
こんなこと毎日思ってもうすぐ4年です。
20代半ば女ですが、
辞めたらもったいないですか?

閲覧数:
9,149
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2017/2/717:05:50

今の時代では
勿体無いと思います。

金的な悩みでなければ。

心配なのは楽だと
スキルが上がらんとかです。

で、年齢重ねて、何か
イベントあって今の会社を
辞めて、

他の会社にとなると
どこも行き先ないとか
辛え…とかです。

良くあるパターン。

キャリアアップ辞めなら
OKなんです。

もうこの会社で、覚える事はない。

でも、男性ならそれでOKなんだけど
必要とされてて、女性で20半ばだと

どうしても人生イベントある人が
でてきます。

彼氏、結婚、妊娠、出産、育児、
家建てるとかそれにより、
生活環境変えねばとか。

自己PR通り、43歳くらい
築10年家庭のそれまでの
人生を見てます。毎日です。

イベント後もこの会社に
戻れそうだ。ならば、

主人出発後、月10万の
パートやって、子供のお迎えだと
やってる奥さんより良いと
思うけどな〜。

源泉など世帯年収見てると、ケッ。
みたいに思います。

おっ、この家庭のポテンシャルは
夫婦2人で年700万から1000万か!
(大抵、年500…)

夫婦2人、建売、年500とかは
カツカツっぽい生活してます。

育児でも、今が我儘ききそうやな
…とかなら、キープしといた方が
いいんじゃないかな?

それよりは、人生イベントを
早めに仕掛けると、
年齢的に楽そうです。

36とかで子供、家ない。だと
主人完済72歳、46なのに
子供10歳。貸す利率も
月支払いも条件わりいな。に
なります。

かと言って賃貸では、
資産として残る訳では
ないしな。と、

資産運用の家庭はそんな風に
逆算で考えて行くんです。

何歳までに、これをせねば
ならないとか。

物凄い家庭は新築時に
月1万のリフォーム費用を
夫婦でためてて、

築10年で屋根壁塗装が…でも
貯めておいた金があるんで
それでお願いします。が
ありました。

そーゆー運用した家庭は
100件中1ですね。

大抵、子供の教育費用と
屋根壁100万とか言われて
どーしよ、どーしよ。

うちは今、そんなのやる
余裕ありません!です。

仕方なく、お金を作り出して
あげるから、それでやろ?と
言う商売を作り出したんです。

感謝されたり、隣のお家も
話を聞きたいそうなので…と
来てます。昨日もそれです。

一切営業活動してない。
書類作ってたら、紹介来ました。

お金の運用が甘いから
自分の商売が成り立つ部分
あります。

以上です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/809:01:36

    おっしゃる通り全くスキルあがりません。
    今やっている仕事は全て、誰かの業務の一部(だれでもできる雑務)です。
    事務楽だし産休とって働こうと思っていましたが、
    彼が保育園を望んでいないのでしばらく復帰できなさそうです。
    そして来年結婚予定なので働けてもあと1~2年です。
    どうせ何も自分に残らずいずれパートの道ならば
    今のうちしかできない楽しい仕事でもしようかなと思っています・・・。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/9 11:24:08

たくさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2017/2/716:30:38

つまらないつまらない
って生きてるほうが
よっぽどもったいない

dai********さん

2017/2/716:16:27

羨ましい悩みですねw私の働いてるところは、飲食店ですが、高校生を11時最低賃金で働かせ、定休日は月に4回(予約状況によっては1回になる)しかも店長夫人が、自分の間違ったことを私になすりつけるし、こっちは忙しいのに、他の仕事どんどん頼んで、終わってないと怒られるし、すぐ逆ギレされます。やめたいですけど、何かと理由つけて辞めさせてくれません。こんなにブラックなところもあるんですから、今の仕事に満足するように、努力してください。辞めたらもったいないです。