ここから本文です

アイドリングについて質問です。

upyopyoeeeさん

2017/2/717:29:18

アイドリングについて質問です。

バイクはセロー225です。
キャブをオーバーホールしたあたりからエンジンが完全に暖まるとアイドリングが少し上がってしまいます。タコメーターがついてないので回転数はわかりませんがドッドッドッドの音が通常としてその音が連続するドドドドぐらいまで上がります。
大体500回転ぐらいでしょうか。
二次エアを疑いインシュレーター辺りを締めたり緩めたりしてみたのですが変わりません。
完全に暖まるまで症状が出ないので燃調の問題だとは思うのですが。。。
アクセルワイヤーは張ってないので違います。
バイクはノーマルです。
わかる方いらっしゃればお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt199wrxp5さん

2017/2/717:38:14

キャブの真下にあるパイロットスクリューを回して調整してください。

  • 質問者

    upyopyoeeeさん

    2017/2/721:03:40

    パイロットスクリューやってみようとおもいます。
    何回転戻しとありますが、あれは目一杯締めるものなのでしょうか?それともバネが縮みだすところでしょうか?曖昧過ぎて締め切ったところがわからなくて困っています。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/12 09:06:37

寒すぎてまだできてませんがやってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2017/2/717:56:54

エアの吸い込みは、パーツクリーナー等の吹き付けで確認出来ます。
※回転の変動がある無しで

回転が上がる場合、燃料が薄くなるためと思われます。

油面確認、ジェットの詰まり再確認、スロー調整の確認といった所になってきます。

qaz1954wsxさん

2017/2/717:48:26

アイドリングの調整は、エンジンが温もった状態での調整です。エンジン始動時から温まった時に回転数が上がるのは普通です。