ここから本文です

ヤフオクで、すごく安いATX電源ユニットがあるのですが、型番を調べてもネット上に...

nin********さん

2017/2/720:23:57

ヤフオクで、すごく安いATX電源ユニットがあるのですが、型番を調べてもネット上に情報がありません。

http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o171298481

これは一体どのようなメーカーの電源ユニットなのでしょうか?
KEIANと同等の品質だったら手を出さないでおこうかと思うのですが、アッパーミドルクラスの自作PCに使用しても大丈夫でしょうか?core i7-4770, GeForece GTX 750ti といったパーツを使っています。
詳しい方、ぜひご教授お願い致します。

閲覧数:
73
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr********さん

2017/2/720:35:00

初めて知った。
http://www.sama.cn/en/about.html

メーカー一覧に無いから、日本で小売された事は無いのかも。
http://kakaku.com/specsearch/0590/

燃えても良いなら、使えば?って感じ。

  • 質問者

    nin********さん

    2017/2/720:42:12

    メーカー情報ありがとうございます。
    やっぱり中国製だったんですね。
    火を噴くのは嫌なので避けたほうが良さそうですね。
    予備PCで人柱になる覚悟があれば買ってもいいかって感じですね。

質問した人からのコメント

2017/2/10 11:41:29

みなさん情報とアドバイスありがとうございました。
どれもためになる回答でしたが、質問にあった電源の素性やメーカー情報をご提供いただいたxtr_9speedさんの回答をベストアンサーにさせていただきました。

やはり電源はPCの最重要パーツと考え、オウルテック RA-650S(650W 80PLUS SILVER)を購入することにいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwm********さん

2017/2/720:55:16

電源の安いのは怖いですよ、最悪火事になります、
安物買いの銭失いって聞いた事ありませんか?
銭失いくらいならまだいいけど家一軒失うかも!
それでも安いのがいいっていうなら止めませんが、
ちゃんとしたメーカーのを買うことをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2017/2/720:44:47

海外製品の個人輸入品でしょ>きっと

まぁ安いとは言え、メーカー保証がない
あっても現地のみだと思うから…
最近の電源の相場を知らないけど、決して安いものではない気がするけど
為替の関係で割高とは言え、国内でメーカー保証のある激安電源の方が良いのでは?
そんな千円2千円前後ケチって、火吹いたらしゃれにならんよw
火を吹かないまでも、使えないかもと考えたら
保証の短い中古で、グレードの良い物の方が良い気がするけど…

その辺お考え・判断は、貴方しだいでは?

ko3********さん

2017/2/720:40:44

すごい安いというほど安くないしな
http://used.dospara.co.jp/sale/search.php?view=1&br=21&cbr=2108&scr...
中古のクロシコとかの方がマシでね?