ここから本文です

53歳初投稿です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/721:56:47

53歳初投稿です。

YouTuberになりたいんですが、どんなものをあらかじめ準備しておけばいいですか?
ヒカキンさんになりたいです。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2017/2/800:38:39

先ず、とんでもない「勘違い」を、直す必要があります。

YouTuber というのは、基本的に「個人事業主」で
あって「動画投稿」だけで、生活している訳では
ありません。

とりあえず「趣味」で、やってみるしか無いです。

一番大切なのは「スマホIC・レコーダー・パソコン」の
連携作業と「動画ファイルの、バックアップ体制」の
充実。

本番は、その先にあります。

↓「スタートアップ3点セット」です。

カンタン動画入門_撮影、編集、webにアップする方法まで
http://douga-tec.com/

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - トップページ
http://www18.atwiki.jp/live2ch/

特集 : 18歳からの著作権入門 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/sp/copyright_study/

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/14 12:42:45

ありがとうございます!
始めます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/2/817:25:31

スマホ1つで十分だと思います。動画撮影も動画編集も投稿もスマホのアプリでできると思います。
ヒカキンさんはなかなか難しいと思うのでまずはBUNZINさんを目指してみてはどうでしょうか。
BUNZINさんの動画
https://www.youtube.com/watch?v=t6bg0pj7PAU

tae********さん

2017/2/722:10:40

動画を撮影するためのカメラ、必要であれば照明、カメラを固定するための三脚など、動画を編集するパソコン、撮影場所 があれば十分です