ここから本文です

ラグビーの大ファンです.ずいぶん前はサッカーよりよっぽど人気のあるスポーツで...

アバター

ID非公開さん

2017/2/723:16:38

ラグビーの大ファンです.ずいぶん前はサッカーよりよっぽど人気のあるスポーツでしたが,今はワールドカップがあったことさえ知らない人が周りに多いです.息子も中2でラグビーやってますが..

メジャーなスポーツになるには何が必要,どうしたらよいんですかね~

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

2017/2/909:32:55

日本代表の強化につきますね!
そのためにはスーパーラグビー参戦などの短期的な強化とともに並行して中長期的強化が必要になると思います。
例えば、底辺の拡大のために国内ラグビーリーグの日程・編成などの調整、タッチラグビー等の導入スポーツを小学校の体育で実施する等...

我々ができることはスーパーラグビーやトップリーグ等に一見さんを連れて行ってラグビーの魅力を知ってもらうこと・あるいは洋楽とかBGMにラグビーのかっこいいシーンをまとめた動画を作ること等ですね。
少しでも新規ラグビーファンを増やして、メディアが報道せざるをえないほどの人気をラグビーファン一丸となって獲得しましょう。
このような地道な活動が最終的に長期的な強化に繋がると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

squ********さん

2017/2/820:53:12

第1に、ジャパンが強くなることだと思います。一昨年のW杯で南アに勝った時は一時的にせよ人気が出ました。
第2に、スター選手が現れることだと思います。特にバックスのスターです。
昔、松尾雄治や本城和彦や平尾誠二がいた時は、ラグビーは人気があったし、一昨年人気が出たのも、ジャパンの活躍だけでなく五郎丸の貢献も大きかった思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sil********さん

2017/2/800:30:20

どうしたらいいでしょうかね。