ここから本文です

カードローンまたはフリーローン審査について

アバター

ID非公開さん

2017/2/800:33:35

カードローンまたはフリーローン審査について

カードローンやフリーローンの審査の時に聞かれる
他社借入は
クレジットカード(ショッピング)や自動車ローンも
含まれるのですか?

補足クレジットカード(ショッピング)や自動車ローンを含まないと書いている所もありましたが
申告はいるんですかね?

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/808:15:53

まぁ申告しなかった、しなくてもよくても審査の段階で信用情報機関に照会して全ての債務は把握されます。
含まないなら記載する必要も申告も必要有りませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

daicyan1919さん

2017/2/806:31:45

〇クレジットカード(ショッピング)や自動車ローンも含まれるのですか?
→返済能力をチェックするうえでは、全体の債務を把握するのは審査項目では最も重要なことです。全体の債務とは、クレジットカード(ショッピング)や自動車ローンを含むのが一般的で、含まないということになれば審査上、片手落ちと言わざるを得ません。

nitrow0627さん

2017/2/800:43:40

当然含まれます。
携帯電話の返済履歴、税金の支払い履歴も聞かれなくとも調べます。