ID非公開

2017/2/8 21:53

22回答

火事になった時消火器・ホースがない場合はどう対処すればいいんですか?

火事になった時消火器・ホースがない場合はどう対処すればいいんですか?

防災73閲覧

ベストアンサー

0

初期消火は濡らした布などで覆う位でしょうか? 一般的に炎が天井に達したら消火器などでも消火は難しくなるようで、次に燃焼で発生した一酸化炭素なとの危険性が出てきます。 無理に消火しようとせず逃げるのが一番です。

ID非公開

質問者

2017/2/9 7:29

なるほどありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

その他の回答(1件)

0

自宅で…ってことですか? 鍋の火ぐらいなら、マヨネーズを容器ごと火の中に入れれば、火は消えますけど…

ID非公開

質問者

2017/2/8 21:59

自宅です説明不足ですみません:(´◦ω◦`):プルプルイメージ的には衣服が10枚ほど燃えた的な感じです(-_-)ウーム