ここから本文です

自分は喫煙を始めてからマルメラを2年ほど吸っていました。そして2ヶ月ほど前にア...

kak********さん

2017/2/903:36:25

自分は喫煙を始めてからマルメラを2年ほど吸っていました。そして2ヶ月ほど前にアイコスを購入し、メンソールを吸っていましたが2週間ほど前から2〜3口吸うと吐き気が止まらなくなってしまい、止めてしまいます。

いろいろ調べたところニコチンがうまく代謝できていない可能性があるのかもしれないと思い、試しに通常のタバコ(以前と同じマルメラ)を吸ってみましたが、特にえづいたりはせず、普通に吸うことができました。

今ではアイコスの臭いだけでも吐き気が出てしまうようになり、これは関係あるかわかりませんが何故か趣味のカラオケ中にも吐き気が止まらなくなってしまうのうになりました。同じような症状になった方、いらっしゃいますでしょうか?
せっかく購入したものですし以前は問題なく吸えていたので、原因が分かる方、対策があれば教えて頂きたいです…よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/2/912:51:29

一吸いのニコチンは、タール換算で15ミリくらいあります。
回数が少ないから、タバコの5、6ミリ相当といわれてますけどね。

買ってすぐの頃、これまでにないほど強烈なヤニクラでゲロりました。

一年前です。
いまは、匂いもニコチンも慣れてます。
ニコ中が進んだんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる