ここから本文です

薄毛治療でミノキシジルタブレットとプロペシアを処方してもらったのですけど頭皮...

inochinomizu_akuauitaeさん

2017/2/911:15:57

薄毛治療でミノキシジルタブレットとプロペシアを処方してもらったのですけど頭皮が赤くなって痒くなったりヒリヒリしてくるようになりました。もうこの薬使わないほうがいいですよね?

副作用とか少ない育毛剤にしたほうがいいですかね?

閲覧数:
656
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ha_ki1025さん

2017/2/1010:34:07

いわゆるミノキ焼けの症状が出てしまったのですね。

副作用の症状ですので使用を中止したほうがいいですよ。

症状がどの程度かわからないので一度病院で診てもらったほうが良いかもしれません。

医薬部外品の育毛剤は副作用のリスクはあまりないので大丈夫だとは思いますが、まずはミノキ焼けの症状が落ち着いてからのほうがいいかもしれませんね。

今後安全に対策をしていくのならば医薬部外品の育毛剤ならば安心ですよ。

ただ1つ気をつけておきたいのは医薬部外品の育毛剤は効果があまり無い育毛剤も多いということです。

中にはしっかりと効果が出る育毛剤もありますので育毛剤選びを間違えないようにしてください。

成分等を比較してみた結果、現段階でとても優秀だといえる育毛剤はイクオスという育毛剤だと思っていますのでもし今後医薬部外品に切り替えるようならおすすめはできますよ。

他にも幾つか良い育毛剤はありますので今後そういった育毛剤が成分を見直してイクオスを超えてくる可能性もあります。

ですのであくまでも現段階でのおすすめになります。

質問した人からのコメント

2017/2/14 10:10:15

皆様、回答ありがとうございました。

意見等ありがとうございます!

「ミノキシジルタブレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

magsaysaystさん

2017/2/1310:52:57

そもそも何歳なのか、薄毛なのか、予防なのか、つるっぱげなのか、わからないし、ミノキシジルタブレットで肌が荒れるのは聞いたことないですね。原因がミノキシジルタブレットなのかプロペシアなのかがわからないし…

編集あり2017/2/1001:01:45

私の知合いがミノキシジルタブレットを飲んで似たような症状がありましたが、そのまま継続した結果、薄毛は改善されたのですが、頭皮よりも顔や首の産毛や髭のほうが濃く目立ってきてしまい、背中の毛も伸びて濃くなり、途中で中止したようです。
でもいまだに額とか頬とか、産毛が目立ちます。剃っても濃くなる一方だと言ってました。
髭剃りあとも青々として、ひと目見て超毛深い人という印象です。でもなぜか頭皮は薄めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。