ここから本文です

コトブキ工芸 フラットLED600 を使っている方に質問です。 ライトに付いているリ...

fur********さん

2017/2/912:56:34

コトブキ工芸 フラットLED600 を使っている方に質問です。
ライトに付いているリフトの位置はどこまで小さくなりますか?
自分の水槽は横幅50㎝ですが、明るい方が良いかと思い450ではなく600

を検討しています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/2/913:36:29

フラットLEDは450がありません。
600より小さいのだと、400か3545になります。
(50cm水槽だとリフトの幅は合わない)
GEXのパワー3は450があります。
(51cm幅まで対応可能)

ミゾに沿ってリフトをはめますが、ストッパーがないので
幅を狭める分には中央で2個のリフトがくっつくまで
小さくする事が可能です。
600の場合、最大は60cm+6cmまで。
リフトが簡単に動きすぎて面倒な面もありますが…。

見た目的には小さめの方がいいと思いますが、
(パワー3の450でないとリフトで設置できません)
気にしなければ600でも問題なく設置できます。

質問した人からのコメント

2017/2/9 20:04:56

ありがとうございます。
600でいこうかと思います。
どちらの方にするか迷いましたが、先に回答してくださったのでBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2017/2/917:38:18

フラットは400も600も使っています
400では50cm幅には使用できません
(かなりギリギリでリフトが半分ぐらいしか
レールに差し込めていない状態であればなんとか可能)

レールは全体にありますので600のほうなら
まったく問題なく調節できるでしょう

ケルビンが高く涼しげに見えるところが気に入っています
ある程度の水草も育成可能です