ここから本文です

お風呂の窓ガラス、二枚合わせの磨りガラスなんですが、合わさった内側の汚れ?と...

tak********さん

2008/6/820:25:40

お風呂の窓ガラス、二枚合わせの磨りガラスなんですが、合わさった内側の汚れ?というか、風呂洗い洗剤が落ち切れてないようなものがあります。 すっきりさせるにはどのような処理が効果的でしょうか?
分かりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2008/6/821:26:19

多分ペア硝子のことと思います。ペア硝子の内側は綺麗にすることは出来ません。始めは乾燥空気が入っています。
その回りをシーリングしてありますので、めったなことでは、内側には汚れが付かないようになっています。
今回のケースは、そのシールが切れてそこからお風呂の蒸気が侵入したと考えられます。
気になるようであれば交換しかありません。新しい物であればクレームも効くと思いますので、建てた(取り付けた)ところに相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2008/6/1505:41:59

ガラスの種類はよく明かりませんが(内側霞ガラスの場合外から見て左側にペアか合わせガラスと書いているはずですが)
ペアにしろ合わせにしろ 製造工程でごみやチリ、のりなどや 私の経験では 虫の死骸などが入っていた場合があります
その場合 メーカーに問い合わせれば もちろん無料で施工しなおしてくれますので
確認のうえ メーカーにといあわせてみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる