ここから本文です

なめこの冷凍は可能ですか? 3日前に買って味噌汁にしようと思っていましたが、...

アバター

ID非公開さん

2017/2/916:33:25

なめこの冷凍は可能ですか?

3日前に買って味噌汁にしようと思っていましたが、翌日ぎっくり腰を起こしてしまいしばらく料理ができません。
袋のまま冷凍しても大丈夫ですか?
椎茸やしめ

じは普段から冷凍にストックしていますが、なめこは冷凍したことがないので、ご存じのかたお願いいたします。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joelnayutaさん

2017/2/916:38:05

・冷凍可能です。調理時には袋のまま少し水に浸けて取り出しやすくしたあと、冷凍のままお鍋に入れてください。
・1袋だと多いようでしたら、小分けにしてラップで包んで冷凍してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_k3388さん

2017/2/916:41:23

出来ますよ袋のまま↓
http://freezecook.s312.xrea.com/freeze.html
このサイトの7分目程下の方に記載が
有りますので参考までに。