ここから本文です

今年の春から歯科衛生士の専門学校に通うものです。理系全般が苦手でついていける...

mom********さん

2017/2/1000:35:22

今年の春から歯科衛生士の専門学校に通うものです。理系全般が苦手でついていけるか不安です。今から勉強しようと思っているのですが何が必要な教科かわかりません。教えてください!お願いします。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/2/1318:44:18

こんばんわ(*^^*)

今とても不安ですよね(^_^;)
わたしも入学前は心配だらけでした(笑)(  ̄▽ ̄)

確かに基礎教科に生物、化学があるのですが高校のときこの教科はお勉強されてますかね?
もし全くだと少し頑張らないといけないかもです(^_^;)
化学がベースになる教科もあるので、今から化学を勉強しなくてもいいと思いますがこんな教科があるのか~と心構えしてれば良いかと(*^^*)

みんな入学したら一から初めてなんですよ(*´-`)
だから心配しなくてもきちんと学校の授業に出て毎日家でもお勉強したらやりこなせますよ(*^^*)

頑張って(*^^*)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科衛生士 の求人情報(53,786件)

歯科衛生士採用担当(FC歯科医院向け採用担当)
  • ホワイトエッセンス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都渋谷区渋谷
ホワイトエッセンス株式会社
【歯科衛生士】担当衛生士制で歯周病治療に力を入れていま...
  • サザンクロス歯科クリニック
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜40万円
  • 神奈川県小田原市
グッピー
医療福祉系全般のお仕事社員登用あり資格を活かして働こう...
  • 行徳南歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県市川市相之川
マッハバイト
【歯科衛生士】 【企業様向け歯科健診事業】勤務先は、東...
  • 一般財団法人 サンスター財団
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
an(アン)
歯科衛生士 ホワイトエッセンス株式会社 安楽歯科医院
  • ホワイトエッセンス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜30万円
  • 宮崎県都城市
ホワイトエッセンス株式会社
歯科衛生士/土日お休み賞与・昇給あり!訪問診療最寄りの...
  • 歯科衛生士ステーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 宮城県仙台市青葉区北根
ファーストナビ歯科衛生士
【訪問歯科】歯科衛生士(週1日からOK・未経験者歓迎)
  • DSヘルスケアグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 千葉県
DSヘルスケアグループ
歯科技工士、歯科衛生士/その他理容、美容、エステ
  • 株式会社ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 福岡県
イーキャリアFA
歯科衛生士/週休2日、残業ほぼなし。各種保険完備。歯科衛...
  • まさき歯科
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
歯科転職ナビ
歯科衛生士採用担当 IPO計画中の医療と美容の新業態「ホワ...
  • IPO計画中の医療と美容の新業態「ホワイトエッセンス」メーカー
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2017/2/1313:42:39

私は通信制高校卒業後、全く歯科とは関係のない職種に数年勤めた後歯科衛生士専門学校に行きました。
中学高校と全く勉強してこなかったので不安はありましたが、必要なのはやる気と努力のみだと思います。

事前学習するには教本など買わなくてはいけませんが、もし入学後に同じ教本を買わされたらお金の無駄です。
歯科助手のバイトをしてみたらどうですか?
お金は貯まるし、実際に器具を見て、治療の流れもつかめるし、自己流の学習より勉強になると思います。
きっと歯科医院には歯科の本があるので、休憩時間に借りて眺めたりもできると思いますよ。