ここから本文です

「ドラえもん」でバイバインという道具のせいで栗まんじゅうが増え続けるという恐...

tet********さん

2017/2/1009:57:55

「ドラえもん」でバイバインという道具のせいで栗まんじゅうが増え続けるという恐怖の話がありますさたが解決法で家全体をおおいつくすほど増えてた栗まんじゅうを風呂敷でつつんでロケットで宇宙に飛ばしました。

しかし、そのあとどうなるかがすごく気になります。宇宙に詳しい方から見て、このあと栗まんじゅうはどうなると思いますか?

補足ありますさたが× ありましたが◯

閲覧数:
538
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/2/1012:40:39

permtationさんの回答の通り、ある程度まで増えたところでブラックホールになるが正解だと思います。

ただし、permtationさんの回答では省略されていますが、いきなりブラックホールになるわけではなく、栗まんじゅうの塊の中心部から光り始め、巨大な恒星になる→あっという間に超新星爆発を起こす、という段階を経てブラックホールになります。

超新星爆発の際に、一番外側にあって恒星に落下しきっていない栗まんじゅうが吹き飛ばされたとすると、飛んだ先でまた増え続けるかも知れません。
恐ろしいですね。

  • 質問者

    tet********さん

    2017/2/1100:09:41

    つまり、地球も危機に追いやられるわけですね…。いちまで地球は残っていられるだろう…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バイバイン ドラえもん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/2/1110:16:54

軍曹に答えがあるWW何故か

chi********さん

2017/2/1013:47:34

どうなるんでしょうか?
公式サイトには今も宇宙で増え続けていると書かれていますからそう考えたらいいと思います
一つだけ包み損ねた栗まんじゅうがありましたね
あの後また増えて気付いてまた風呂敷に包んで宇宙に送ったんでしょうか?
私はそっちの方が気になります

yam********さん

2017/2/1011:38:07

2007年公開のドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜で姿が確認されてましたね。
しかし、宇宙は今現在も広がり続けているので、宇宙が栗まんじゅうで埋め尽くされるのは当分先になるでしょう。

2007年公開のドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜で姿が確認されてましたね。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2017/2/1011:05:47

「バイバイン」の効果がどういう仕組みかもよりますよね。
無限に増えるのはドラえもんの勘違いかもしれませんし。
説明書には「24時間で止まる」「酸素のある常温の場所のみで有効」…とか実は書いてあったかもしれません。

本当に無限に増えるとして、いつかは増えすぎた栗饅頭により空間が圧縮し膨張、超新星爆発して新しい惑星? 銀河?宇宙??が生まれるかもしれませんね。(乱暴)
爆発したら効果はどうなるかも考えないとならないですけど、食べたら無効になるならそれで収まるんじゃないかと。

てか、食べたら無効になるのなら、形が崩れれば無効になるのでは??
宇宙空間の超高温・超低温に晒されれば、すぐにでもあの形は維持できなくなりますし、そもそも打ち上げる時も風呂敷に包んだだけの状態でした。あれなら大気圏脱出の摩擦熱で燃えつきるでしょう。
宇宙の彼方にたどり着くまでもないと思います。

per********さん

2017/2/1010:28:24

栗まんじゅうの大きさはどのくらいだろうか…

直径5cm,高さ3cm,質量50gの円柱で近似すると…0.85g/cm³,850kg/m³ってとこだろう.

まんじゅう群が球対称に増大すると仮定すると,その半径が4.4×10¹¹m(大雑把に3天文単位)になるとブラックホールになる.それで道具が破壊され終了するまんじゅうブラックホールの質量は2.9×10³⁸kg(太陽の1億5000万倍)である.太陽系惑星の軌道が大きく乱され地球終了.ブラックホールになるまでにの時間は11時間ほどだ