ここから本文です

Windows7を使っています。 起動すると、American Megatrends の画面が出てきてし...

muk********さん

2017/2/1012:42:49

Windows7を使っています。
起動すると、American Megatrends の画面が出てきてしまいます。
F1キー→ESCキーで起動していますが、電源を付ける度にこの表示が出ます。
英語を読んでみましたが

、原因がわかりません。
ネットで色々調べてみましたが、原因には色んなパターンがあるのでよくわからず…。
私のパソコンは、ヤバいでしょうか?
ご回答お待ちしております。

Windows7,F1キー,Escキー,原因,パターン,バックアップ電池,CR3032

閲覧数:
355
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_k********さん

2017/2/1012:53:04

・「BIOS」のバックアップ電池が消耗するとそのような事象が出ます。

PCの機種が不明ですが、多くは入手が容易なCR3032が使われています。
(百均でも売ってる)

バックアップ電池の場所は、
ノートPCの場合は、キーボード下に
ディスクトップPCの場合は、マザーボードについています。

機種を追記してください。
交換方法が出ているサイトを探します。

質問した人からのコメント

2017/2/10 17:22:27

サイトも教えて頂きありがとうございます!古いのでバックアップ電池が劣化していたのですね。
サイトを見ながら、バックアップ電池を交換してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2017/2/1012:55:37

F1とF2をクリックすると、どんな画面が出てきますか。F2で、取り合えず起動しませんか。