ここから本文です

エスタ、ESTAの申請について。2016.3月にESTAの申請をしハワイに行きました。今年...

wan********さん

2017/2/1017:02:27

エスタ、ESTAの申請について。2016.3月にESTAの申請をしハワイに行きました。今年、2017.3月にもハワイに行く予定ですが、パスポートの期限が半年以上切れていますので新しく作ります、この際にまだ一年くらい有効期

限のあるESTAの申請はする必要が出てきますでしょうか。お分かりの方がおりましたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmt********さん

2017/2/1017:24:36

ESTAも新しいパスポート番号で申請です。
ESTA有効期間は2年間(承認を得た日が基準となります)、あるいは渡航者の旅券が失効する日ですので。

質問した人からのコメント

2017/2/10 17:35:15

すぐにご回答いただきありがとうございます。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amg********さん

2017/2/1017:31:00

「有効な日本国のICパスポートを所有している」となっていますよね。
「パスポート期限切れのために新規取得」→ 失効しているパスポート番号と新規取得パスポート番号は異なります → ESTAの再申請が必要です(お持ちのESTA・エスタご覧ください・パスポート番号欄に番号記載されていますよね)wanwanachawさん。

ym4********さん

2017/2/1017:26:26

ESTAの有効期限は2年または申請時のパスポートの有効期限までのどちらかです。

従って、新しいパスポート№でESTAを申請する必要があります。