ここから本文です

男性の4割はAT限定で免許習得をするそうですが、男でAT限定はおかしくないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1018:36:38

男性の4割はAT限定で免許習得をするそうですが、男でAT限定はおかしくないですか?

閲覧数:
341
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1121:59:32

なしてさ?ベンツやBMW、それにレクサスはAT車でしょう?商用車を除きMT車を探して乗る方が至難の技でしょう?近頃の高級車は全てAT車ですからAT免許で十分でしょう!建築、建設、土木関連の仕事に就いている人はMT車免許でないと通用しませんが、私が普通車免許を取得した30年前でしたら車もMT車が主流で高級グレードにしかAT車の設定がありませんでしたのでMT車免許を取得した人がほとんどでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_c********さん

2017/2/1321:44:31

男だから女だからは置いておき、
AT免許、オカシイです。

第一種普通自動車免許(限定無し)なんて馬鹿でも取得できる国家資格です。

折角一種免許を取得する機会があるのに、
実際にATしか運転しないのであっても「MT運転して可」という【オマケ】がついていて何ら困らないですね、「馬鹿でも取得出来る限定無し」以下のAT限定を取得する理由無いでしょう。
理由あるとしたら、本人が「適応障害並に鈍臭い不器用な奴」だからです。

har********さん

2017/2/1122:15:13

このご時世、営業車もほぼATですし、一般車両も8割以上はATです。
つまり、ATの免許で十分です。
ただ、仕事によってはMT車を操る必要はありますが。。。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1121:44:04

こんな内容の質問すること自体が子供だね。
他人の免許の条件なんてどうでもいいこと。

2017/2/1117:41:39

トラックの運転とか考えると就職には完全に不利にはなりますね。普通に営業とかそれぐらいの運転とかならAT限定でも大丈夫とは思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/2/1113:31:19

男が・・・とか、くだらん

人の免許のことなど、どうでもいい話