ここから本文です

天皇陛下がご譲位の意向を示されて、政府によると一代限りでご譲位を認める方針と...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1018:47:49

天皇陛下がご譲位の意向を示されて、政府によると一代限りでご譲位を認める方針とのことですが、ご譲位後、皇太子殿下が御即位させる時の、即位の礼はやはり京都御所ではやらないのでしょうか?

また、ご譲位後の上皇陛下は京都御所にお住まいになるのは、非現実的ですかね?
私は京都人でもなく、京都に縁もゆかりもないですが、即位の礼ぐらいは京都でやらないと、京都の面目が丸潰れじゃないですか?
まだ、上皇陛下が京都御所にお住まいになるなら、面目が立つと思いますが…

閲覧数:
82
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zooppkkさん

2017/2/1021:23:32

京都御所見学しましたが、古くて歴史を感じますが、行政が東京ですので

江戸城で充分でしょうね、皇居内に新築でも良いかな、隠居には・・

ハイテクの、お住まいが、良いかと感じます・・終身天皇は、厳しい

人生ですね・長男様で良いのでは・・83才ですよね、御自由に暮らして

貰えればそれで良いです・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2017/2/1022:46:03

上皇がお住まいになられるところは,常識的には「仙洞御所」と言います。京都には「仙洞御所」もありますが!もう,東国に移住されたのでは?京都に帰らんでもいいのでは?

嫌韓和尚さん

2017/2/1022:25:44

というよりも、現在の「象徴天皇制」が税金の無駄遣いです。此処は憲法を改正して、「天皇主権制」にする方がマシです。政治や社会の何たるかを知らないアンポンタンに一票を与えるよりは遥かに良いでしょう。

z_x********さん

2017/2/1021:34:13

京都なんて歴史は浅いですよ。藤原氏の都合です。

大和民族の故郷は大和に決まってるじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oda********さん

2017/2/1021:19:23

タワケタ事を・・無駄な象徴は血税の無駄と知れ・・憲法を替えよテンスケ共は潰すんだ・富士山が象徴である!弾正忠家当主・(=゚ω゚)ノぅ無能無策のアホウ共よ。

oya********さん

2017/2/1021:17:20

現在人が住める状況なのか考慮しない、愚劣な考えです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる