ここから本文です

印鑑をネット通販で買う事は本当にデメリットなしですか?

mus********さん

2017/2/1719:00:04

印鑑をネット通販で買う事は本当にデメリットなしですか?

いろいろ記事を読んだら
ネット通販の方が得でデメリットは実物が分かり難い
自分で調べないといけない事ぐらいらしいですが
使う場面を理解してれば説明は不要ですよね?

他に何もデメリットは本当にないんでしょうか?

閲覧数:
568
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/2/1810:07:50

印鑑業界は「機械彫り」の正確性が驚異的で彫りミスがなく、歴史的な手彫りが危機に瀕している。私も手彫りの名手に掘って貰った事が数回あるが、正確すぎて逆に今の機会彫に似ている。しかし手彫りであることに魅力を感じ、実質使っていてもノスタルジックな味わいに満足。機械彫は超安値で正確、材質も指定すれば粗悪品は使われない。官公庁の受けも良い。等々デメリットは無い。だが偽装されやすい、と言うのなら、印の縁とかを小刀で傷を付けて「ここに、にこう言う傷は自分以外に無い」と特徴を付ければ良い。

質問した人からのコメント

2017/2/24 08:18:09

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる