ここから本文です

かつて、東京都中野区の「まんだらけ中野店」で「窃盗犯の画像を公開する」話で有...

kasukabe_robinson_crusoeさん

2017/2/1019:32:02

かつて、東京都中野区の「まんだらけ中野店」で「窃盗犯の画像を公開する」話で有名になったことがありました。

(画像)
それを蒸し返すつもりかどうかはわかりませんが、最近また都内のメガネ店や千葉県のファミリーマート(コンビニ)でも「犯人です」と称して店内に画像を公開する店がまた問題になっています。
しかし、明らかに「犯人である」という決定的証拠なのだから公開されても文句は言えないのでは?
それなのに「名誉毀損罪です」とか犯人を擁護していいのでしょうか?
私としては、「棚に商品を並べないこと」が一番の対策ではないのかと思いますが(笑)

犯人,メガネ,ファミリーマート,窃盗犯,名誉毀損,コンビニ,万引き

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/1100:10:37

コンビニで万引は明らかな窃盗罪。警察が逮捕しやすくなるので、コンビニはどんどん画像を公開するべき。ただで商品ゲットはいけません。マスコミはなぜ公開に反対しているのかさっぱりわかりません。コンビニに限らずスーパーなどもするべき。犯人は恥ずかしく引っ越すでしょう。

質問した人からのコメント

2017/2/17 17:43:46

そもそも「棚に商品を並べない」という概念は何処へ逝ったのやら(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。