ここから本文です

サガスカーレットグレイスについて

重松 太志さん

2017/2/1021:15:53

サガスカーレットグレイスについて

グゥイネヴィアがサイレンを覚えています。他の術を閃きません。武器は、ミスティックワンドを装備しています。水行術を覚えて欲しいのですが、サイレンを使い、水のフラックスを吸えば良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
275
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don_takosuさん

2017/2/1022:24:53

結論から言うと、グゥイネヴィアは金術がLv10になるまで
サイレン以外の他の術を一切覚えることができません。

これはサガスカの術習得ルールが原因です(下記参照)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●サガスカには各属性に低級・中級・上級の術が1つずつ存在する。
●標準の杖を装備時は、
フラックスを吸わせた術と同じ属性で、1段階上の術を閃く。
(上級の術に吸わせた場合は低級の術を閃く)
●特定の属性が指定されている杖(ミスティックワンドなど)を装備時は、
フラックスを吸わせた術と同じ階級で、指定された属性の術を閃く。
●閃きにスキルレベルが関係していて、
低級術は習得したい属性のスキルレベルが1以上ないと閃かない
中級術は習得したい属性のスキルレベルが2以上ないと閃かない
上級術は習得したい属性のスキルレベルが10以上ないと閃かない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グゥイネヴィアはレオナルド初期メンバーなので、
金術以外は全てスキルレベル1の状態でスタートします。
そしてサイレンは金術の中級術です。

標準の杖を装備した場合に閃くのは金術の上級術である【塔】ですが
上級術なので金術がLv10以上にならないと絶対に閃きません。

そして本題のミスティックワンドを装備した場合に閃くのは、
サイレンが中級術のため水術の中級術である【生命の雨】なのですが、
グゥイネヴィアは金以外のスキルレベルが1なので絶対に閃きません。


まとめると、
グゥイネヴィアがサイレン以外の術を覚えるためには
以下の手順を踏む必要があります。

●金術のスキルレベルを10まで上がるまでサイレンを使い続ける。
●標準の杖を装備、【サイレン】に吸わせ金の上級術【塔】を閃く。
●標準の杖を装備
【塔】に吸わせ金の低級術【ホーリーグレイル】を閃く。
●他属性の習得用杖を装備、
【ホーリーグレイル】に吸わせて他属性の低級術を閃く。
●閃いた低級術を使用し、スキルレベルを2以上にする。
●標準の杖を装備、閃いた低級術に吸わせて同じ属性の中級術を閃く
●閃いた低級術or中級術を使用し、スキルレベルを10以上にする。
●標準の杖を装備、閃いた中級術に吸わせて同じ属性の上級術を閃く

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる