ここから本文です

携帯のSIMとはSDカードの事ですか?携帯はSONYのスマホです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1107:36:54

携帯のSIMとはSDカードの事ですか?携帯はSONYのスマホです。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2017/2/1108:19:00

SIMカードというのは、各ご契約キャリアから貸し出されるカードで「電話番号やメールアドレス情報等を確認出来るカード」と思えば良いと思います。

これを使用し、モバイル通信を行います。

SDカードは、写真等の情報を記録出来るカードで、SIMカードとは別になります。

写真上2つがSIMカード(1番上がnanoUIMカード、最新機種の多くはこちらになってきています。その下が、少し前迄多くの機種で使用されたminiUIMカードです。)

下2つがSDカードになります。(大きい方がSDカード、カメラ等によく使用されたりしますね。1番下がmicroSDカード、スマホやタブレット等を始め、最近はこちらの方が使われている機器が多いと思います。)

SIMカードというのは、各ご契約キャリアから貸し出されるカードで「電話番号やメールアドレス情報等を確認出来るカード...

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/11 09:32:31

ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2017/2/1107:53:45

simカードとは契約者の個体識別番号、電話番号、契約したインターネット接続情報が入ってる1円玉サイズのカード。

これをスマホにセットすることで携帯回線での電話やインターネットが可能になる。


SDカードは内部記憶容量を拡張するカード