ここから本文です

職場の男性に気になる人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1109:04:03

職場の男性に気になる人がいます。

相手は子供はいないようなんですが既婚者なので、脈ありかどうかというよりも、私の事が好きなのか、もしくはからかってるだけなのかが気になるので質問させてください。

その男性とは以前からふざけていちゃつくくらい仲がよく、普通に仲よく過ごしてましたが
ある時周りの人から「あいつ(相手)絶対お前の事恋愛対象だよな」と言われるようになり
そんな中、私が難しい仕事でてこずっている時に協力してくれた事もあって、意識しはじめてしまいました。

いつも通り仲が良いですし、休憩中気付いたらいつもそばにいて他の人との会話に入ってきたり、すれ違い様に体を触ってからかってきたり、ふとした時に強い視線も感じます。(常に見られてるように感じます)
ですが二人きりになるといきなり無愛想になり、緊張してるのかなと感じる程不自然になります。

ここまでなら、私に気があるんだろうなと思えるのですが
飲み会などの席では私の横には来ずに、ある特定の女性の横にいつもいるのです。
その女性とは私も仲が良いのですが、普段からその女性の横にいるので、私の事をどう思ってるのか毎日気になっています。

相手は既婚者ですし、関係を持ちたいなどとはもちろん思っておりませんが
既婚者でも、職場に気になる女性くらいはできるんじゃないかと…
単純に私は彼の中でどういった目で見られてるのでしょうか。
教えて下さい。

閲覧数:
463
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1112:04:04

ヤバイ。完璧にヤバイ。相手が既婚者ってところがヤバイ。二人の間だけのことを言えば、中学生ラベルの甘酸っぱい感覚だけど既婚者が居るのがヤバイ。
相手の奥さんの立場で考えてみた方がいい。
万一、彼が貴女のために離婚してくれたとして、結婚した後、貴女はうちの旦那は浮気するんじゃないだろうか?って不安になる可能性もある。諦められるうちに諦めて、他の男性に目を向けた方がいい。
彼も一線を越えてはならないって踏み止まっている。同僚関係に留めた方がいい。
この後、「自分の気持ちに正直に」とか本気でアドバイスする連中が出現して来るだろうけど、一夫多妻が慣習かつ合法な国なら兎も角、日本では法律的にも倫理的にも無理。

  • 2017/02/1112:47:24

    貴女のプロフィールを見ようとしても、みれません。「ID非公開さん」って、かなりシュールなIDですね。ま、よおく私の意見寄りに思考して下さい。
    つまり、いま貴女の身体の中に二人の人格が居て、相談しあっているような状態と察し致します。その二人が私の方に耳を傾けるのです。
    ね、楽になったでしょう。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sodadadadanさん

編集あり2017/2/1210:34:11

そういう男性はいますよ。
既婚や彼女持ちだけど、女性にちやほやされたいだけの人。
奥さんや彼女がいるけど、合コンに行く男性はゴロゴロいます。そういう男性に限って彼女とは別れる気もないが、他の女の人にもモテたいという本能的なものだけです。
質問者様が気になっている方が、合コンに行っているかはわかりませんが、心理は同じかと思います。

相手が既婚者であれば、質問者様も同じ様に軽いノリで接するのは危険ではないですか?
少なからず「ふざけていちゃいちゃする」という行為を許している質問者様も良くないのかなと思いました。
気になっているとのことですが、一線は引くべきです。
おそらく彼は奥様以外の手頃の遊べる女性を物色中だと思います。
(あくまで個人的意見です!)

仲が良くて彼に聞く事が出来るなら、
真意は彼に聞いた方がいいと思います!
彼の行動は彼しか分からないものですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yezhimao0320さん

2017/2/1206:47:18

ふざけてないが、セフレを探しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/1114:34:38

奥さんの立場で考えたらしんどいです。
ふざけてイチャつく旦那も旦那だけどあなたが何もしなければ何も起こらない

奥さんの気持ちになって考えてみて下さい
その旦那とあなたが両思いになったとしても誰も幸せにはならないです。
他のいい人の見つけて幸せになって下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。