ここから本文です

先日、損害保険料率算出機構に後遺障害の認定の為に傷(あご下に3.5センチ・唇に...

i18255さん

2017/2/1117:43:04

先日、損害保険料率算出機構に後遺障害の認定の為に傷(あご下に3.5センチ・唇に縦に3センチ)を測定されました、2週間で結果が出ると言われましたが2週間過ぎても連絡ありません(弁護士

を立ててます)いかがなものでしょうか?

閲覧数:
363
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj332kaさん

2017/2/1117:50:55

一般的に後遺障害等級認定は1か月と言うのが標準。
怪我の様子から(上位と下位の)どちらになるか決めかねているのかもしれないし、弁護士が介入して居る場合は調査事務所も(一般事案に対して手を抜いているとは言いませんが)より慎重な検討・判断をする可能性もあるので時間がかかっているのかもしれません。回答が弁護士のっ質問者様のどちらに来るのかわかりませんが、待つより仕方ないでしょう。

  • 質問者

    i18255さん

    2017/2/1118:04:42

    aj332kaさん
    ありがとうございます、一応調査員が2週間と言ってたので
    もしかしたら認定されないのかなと思ってましたが、もうしばらく待ってみます。


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。