ここから本文です

数日後から、アメリカのオレゴン州に1ヶ月ホームステイで留学に行きます。

s14********さん

2017/2/1121:18:06

数日後から、アメリカのオレゴン州に1ヶ月ホームステイで留学に行きます。

オレゴン州は日本とそこまで気温が変わらないため、アウターなどはこっちで使っているチェスターコートを持って、かなりかさばるダウンを着て行くつもりです。

しかし、チェスターコートを着て、ダウンは持っていかず、アウターを一着だけにするか迷っています。
ちなみに、インナーはニットを三着、パーカーを一着持って行く予定です。

アウターは2つあったほうがいいでしょうか、、、?

また、靴のことも悩んでいます。

一つはナイキのスニーカーを履いて行くつもりです。
私はスニーカーと革靴しか持っていないため、もしもう一つ持って行くとしたらコンバースのハイカットを持っていこうと思っています。

2つ持って行くべきでしょうか、、、?

海外に行くのは初めてです。
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

portlandiaさん

2017/2/1123:06:12

オレゴン州といえ広いですよ。市によっては結構寒いですし、今年は友人曰く雪が凄いらしいのでダウンは持っていくのをお薦めします。←雪が多い年は4月上旬迄降りますから。

靴はスニーカー二足と持ってるなら雪にもokなブーツを一足お薦めします。

オレゴンは素敵な州です。留学楽しんで下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/2/1123:58:24

コートは一着でよいと思います。フーディを着て温度調整
丸洗いできず乾燥機に入れられない、おしゃれ衣類は省くことをお勧めします。
ニットは縮んでもいいフリースやスウェットなどに置き換え
コートのポケットに入る、ニット帽かヘッドバンドと耳当てが一緒になったもの

雪でグチャグチャになったサイドウォークを歩くかもなので、泥だらけになってもよいブーツがあるといいかも。今年は日本もアメリカも大雪ですしね
帰国前に処分してもいい、スリッパはあるといいです(カーペットを歩くと靴下がものすごく汚れる家庭がある、、、)

nihon_dandyさん

2017/2/1123:03:53

オレゴンの北のワシントンに住んでます。

ダウンだけで良いと思います。オレゴンでチェスターコート着てる人なんて殆どいませんよ。靴もナイキと皮靴だけで十分でしょう。特にナイキはオレゴンが発祥の地なのでグッドチョイスです!

コートや靴なんて必要だと思えば現地で買えば済む事です。出来るだけ持ち物は少なめをお勧めします。