ここから本文です

春から入社せて頂き今年の半ば頃には初めての車を買おうと思っている大学生です。

mzk********さん

2017/2/1121:37:11

春から入社せて頂き今年の半ば頃には初めての車を買おうと思っている大学生です。

そこで、いくつかの質問をさせてください。

いま現在は祖母から頂いたライフを乗らせてもらっています、ですが12年目になりタイヤやパーツも傷んできてるとのことでしたので、荷物もある程度乗せることが出来る車に買い換えるという選択肢が出てきました。

1つ目に、ホンダのグレイスを候補の中でも簡単な理由ですが、特に格好いいと感じています。
そこでハイブリッドLX仕様のもので230万程度なのですが、実際のオーナーの方が購入された際の最終的な購入金額を教えていただければと思います。勿論オプション等で変わってきますが目安としてお願いします。
これから住む環境や実際の年収がどうなるのかわからないところがあるので、教えて頂ければ車選びの目安になるので助かります。


2つ目に、私が入る業界は、特に車等には周りの方が目を光らせています。当たり前なので割り切っていますが、ホンダのグレイスを新入社員の方が乗ってきたらどう思われますか?率直な感想を教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/2/1223:05:57

私は28のアラサーでグレイスハイブリッドEXに乗ってます。
同時に付けれないオプションを除き、ほぼつけた上、
モデューロエアロ、無限スポーツサス、17インチアルミとスポーツタイヤで総額333万でした。
完全に自己満足です。
周りからは、あと50万出して何故アコードに乗らないのかと言われました(苦笑)

20代のあなたがハイブリッドLXを乗るのであれば、フルエアロとインチアップだけはお勧めします。
理由として、グレイスはスポーツ仕様でシニアが乗りたくない外観に変わります。
LXは15インチ、エコタイヤなので、乗り心地と燃費は良いですが、
乗りやすいグレイスはシニアも乗っています。
つまり、親から貰ったと思われるかも知れません。

車に目を光らせてる業界なら、純正でドレスアップした下品にならない拘りだけはあったほうが良いと思いますよ。
正確な金額は解りませんが、新車ハイブリッドLXにモデューロエアロ、純正アルミ16インチ、スポーツタイヤで250万前後ですよ。

質問した人からのコメント

2017/2/14 23:50:04

詳しい話を聞けてよかったです。とても参考になりました。
基本的なオプションと外観もそうですが、インテリアにも少し拘りたいと考えても、ギリギリ手の届く範囲だったので周りからの目も余り気にしなくてもいいようですし決める時期になったら一度試乗してみたいと思います!
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mau********さん

2017/2/1122:23:48

ふたつめの回答。
「誰かにもらったクルマかな?」と思います。