ここから本文です

K-POP事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、選曲や練習について...

yuk********さん

2017/2/1121:51:08

K-POP事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、選曲や練習について質問があります。

〇選曲について
事務所によって洋楽やその事務所のアーティストの曲とか指定があったりなかったりしますが、指定がないところの場合、何語の曲を選んでもいいのですか?
韓国語や英語じゃなくても日本語の歌でも良いということでしょうか?
それともやはり韓国語の歌の方が有利なんですかね?意味がわかっていても発音などがきちんと出来ないのに韓国語や英語で歌っていたらマイナスのイメージでしょうか?

〇練習について
オーディションを受けようと思っている方、また受けたことがある方は自分が受ける分野のパフォーマンスの練習をされていると思うんですが、どこでどのようにされていますか?
ダンスで受ける方は大体の方が習っていらっしゃると思うのでダンススクールのスタジオなどなのでしょうか?公園とかでは練習しないですか?
歌で受ける方はカラオケですか?家ですか?スタジオを借りますか?

長々とすみません。気になったので質問しました!!
わかる方いましたら教えてください!

SMentertainment YGentertainment JYPentertainment Bighitentertainment
BIGBANG 東方神起 神話 SHINee EXO BTS GOT7 NCT SEVENTEEN INFINITE iKON BLACK PINK Girls' Generation KARA TWICE AoA BoA Ailee

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2017/2/1408:40:37

きちんと発音出来ないのに歌うのはマイナスです。歌の審査をしようにも発音が下手すぎて歌になってない人はよくいます。
日本語しか出来ないなら有利不利以前に日本語のみにした方が良いです。

私の周りではレッスン受けてるスタジオが多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる