ここから本文です

プロ選手がメーカーとコマーシャル契約をすると試合で得た賞金は全てメーカーに入...

s_d********さん

2008/6/909:17:51

プロ選手がメーカーとコマーシャル契約をすると試合で得た賞金は全てメーカーに入る仕組みと聞きましたが本当ですか??これが事実ならば複数社と契約した場合は賞金をどの様に分配するのか・・・教えて!!

閲覧数:
1,475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2008/6/911:26:19

契約は、契約内容によって変化しますから、質問のような契約内容が盛り込まれていて、両者が合意すれば成り立ちますが、
実際には無いと思います。杉原輝雄プロが、契約先と賞金を折半にした事を、著書で書いていますので、まったく無いとは
言えませんが、杉原プロも入るか入らないか判らない賞金より、年間の契約金の方が多いのですから、合意したのでしょう。

質問した人からのコメント

2008/6/9 12:37:47

降参 多謝!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/6/911:16:20

嘘です。
まあ、契約ですので、そのような契約を結ぶことは可能ですが、聞いたことが無いですね。

ちなみに、野球の四国九州アイランドリーグの選手は、ドラフトでNPBに入った場合、契約金の一部を四国九州アイランドリーグに納めないといけません。

yui********さん

2008/6/909:41:47

うそです。
賞金は全て選手に入ります。
ボーナスとして賞金と同額をもらえる契約が昔は有ったそうです、今はそういう契約は聞きませんが、4社と契約をすると賞金が5倍になりますし、上位に入るとメディアにも登場する機会が増えますので、そういう出来高払いも良いかも・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる